ストライプでもなくボーダーでもない私のしましま。手帖


- - -
感想文。
1337068715678.jpg
先日頭を悩ませた保育園の遠足感想文。


本日文書となって配られました。


文章って難しいよね。。。


でも少しでもお役にたてて良かった。



今日は1日雨で仕事も休みだったから猛烈に爆睡したらスッキリ。


昨日8時に寝たにもかかわらず(笑)



しかしよく寝るな あたし。



さー。夕食作るかなー。



今日はナスをいっぱいもらったからナス料理。



息子はナス嫌いなので調理に悩むぅ
わたし。 comments(0) trackbacks(0)
急げー!!
1336728155474.jpg
今日マッハで仕事を終わらせ
夕食の準備をしてこれから保育園の懇談会。


あと、一時間切ったー!!


急いでちびさんをお風呂に入れ
そこからはオットにバトンタッチで保育園にダッシュします!
わたし。 comments(0) trackbacks(0)
作文。
1336460372070.jpg
先月行った保育園の遠足。
父母代表として感想文を書くことになった。



書いては消し。。。
でようやく完成。



日々のブログと違い
升目があると緊張して筆が進みません(笑)
わたし。 comments(0) trackbacks(0)
画像はありませんが。。。
元気です。


連休前半はずっと仕事ですが
それをのりこえれば4日間の連休。



あと少し頑張りますよー。



わたし。 comments(0) trackbacks(0)
華奢。
1335244269886.jpg
先日手創り市で買ったレザーのバッグ


華奢なデザインに一目惚れ


こちらの作家さんでは
お財布とかパスケースとか通帳ケースとか。。。



とにかくいろんなアイテムを使わせていただいてます。


作家さんもとても控え目な方で
華奢なデザインも納得な素敵な方でした。


使えば使うほど輝くレザー。



大切にします。
わたし。 comments(0) trackbacks(0)
今日はどうかな。。。
1334444736004.jpg
昨日はとにかく不調で
朝から頭痛と吐き気で薬のお世話になりながら仕事を。

帰宅してならはとにかく眠かったりで30ふんだけ寝ようとしたけど眠れず
結局胃痛にかわる。



昨夜は早くに寝たのだけど
何度も細切れに起きてしまい
疲労がとれない。



うぅ。。。どうしたもんかね



今日は回復に向かってくれる事を祈りつつ
テンションあげて今週最後の仕事へ行ってきます。



画像は今日のちびさんパジャマ。



ドーナツ美味しそうだよね(笑)
わたし。 comments(0) trackbacks(0)
この色が好き。
1334214183549.jpg
日曜日 ショッピングに行ったときの事。


以前オットがプレゼントしてくれたブーツを購入したurban researchに立ち寄る。



私はもちろんオットがこのショップが好きで
姫ちゃんっぽいものが揃っていると言う。



散々見て やっぱりこの次でいいや。。。と帰ろうとすると
なんか好きなもの買いなよといってくれたのでありがたくデニムとショールを。


ショールはサーモンピンクと迷ったけど
姫ちゃんはこっちじゃない?って
オットが背中を押してくれて
クルクル巻いちゃった(笑)



最近暖かいけど朝晩はまだ風が冷たくてものすごく活躍してます。


オット ありがとう。



時折こうやってプレゼントしてくれるのは
結婚してようやく最近の事なんだよ。


若くして結婚した私達は
最初は貧乏だったし 狭い2Kの賃貸アパートからのスタートだったんだもん。



大切にします。
こんなありがたい、プレゼント
わたし。 comments(0) trackbacks(0)
春の装い。
1334017477260.jpg
先月表参道へ行ったとき
ずっと欲しかったマウンテンパーカーを購入しました。


journal standardのもの。


このジャケット
この季節にほんとぴったりで
ヘビロテで着ちゃってます。

今日はこのジャケットで病院からのスタート。



ものすごく混んでるよぅ。。。



わたし。 comments(0) trackbacks(0)
室内遊び。
1333441084764.jpg
すごいよー嵐ですよ!!


時折突風が吹き荒れておりまする。


あたしは今日 公休日だったので
通勤は免れたのだけど


こんな日の通勤は大変だよね。


お仕事帰りのみなさん 気をつけて帰宅して下さいね。



そんな嵐の日は 予定をキャンセルしてずぅーっと家で過ごしました。


息子と二人のランチも
ゆるーい感じで 好きなものを食べて
スギちゃんのブログ見て二人で大笑いして
疲れたら寝るという自由きままな1日で満足。



さー。後はオットが無事に帰宅出来ればひと安心。


夜ご飯は 買い物に行けないから
ありあわせで作るかねー。




画像は室内遊びで一人ネイルサロンごっこ。


キャンディみたいなカラーの中に
お兄さん指はマッチもびっくりな
ギンギラ。


まさに ギンギラギンにさりげなく。
わたし。 comments(0) trackbacks(0)
ダイエット大作戦。
1333095264091.jpg
ヤバい。。。ヤバいのよ
日に日に太っていくあたし。


夏までになんとかせねばと
色々試すも三日坊主。



ようやく重い腰をあげてダイエット



と言っても食べることはやめられないから
運動が大嫌いな私がなっなんと!!



ステッパーを買ったぞぉ。


追い込まれなきゃやらないタイプです。。。はい。



昨晩からはじめたのだけど
30分でダク汗



私 真夏でも汗をかかないのだけど
これはすごい!




今日もランチはガッツリとキムチ蕎麦



カプサイシンだよーん。
とか言いながらちゃっかり大盛り。



なので 先ほど反省して30分ステッパーを。


さぁ。間もなく夕食。


さっき大盛り食べたのに
きっと今夜も食べてしまうから
また寝る前にステッパーするかなー。


継続は力なり。



生意気に口ばっかり達者な40歳。
わたし。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/35 | >>