ストライプでもなくボーダーでもない私のしましま。手帖


- - -
夫婦。
1332834679868.jpg
今日は実母がやってきた。


最後は お父さんが待ってるから帰るわ。。。
と帰って行った。



なんやかんや言っても仲良し。



夫婦は 歳を増すごとに素敵に見えるよね。


今日は夫婦を考えさせられる1日でした。



キモチ。 comments(0) trackbacks(0)
ボス。
1337426931691.jpg
昨日は入社当時からお世話になったボスの送別会でした。


女ボスというのは本当にまれで
その中でせりあってきた彼女はどこまでも強くて
辛いなと弱音を吐く日もあったけど
ボスがいなければ、今の私はなかったのかもしれない。



ボスに一番よく似てると言われていた私。


仕事面では、私も妥協は許しません。



今後はより一層ボスを見習って頑張らなければと己を奮い立たせました。




ボス 今日はあの調子じゃ二日酔いだろうな。。。
キモチ。 comments(0) trackbacks(0)
夕暮れ。
1336985798410.jpg
黄昏てしまうほど
うっとりしてしまう夕暮れ。


今日も1日色々あったなー。



明日はようやくのんびりできそう。



そろそろ息子が帰ってくるかな。



キモチ。 comments(0) trackbacks(0)
小さな癒し。
1334214877524.jpg
保育園の教室の片隅にいつもある一輪の花。


今回のチューリップは
おそらく入園式にいけたお花で
まだ捨ててしまうには可哀想な子を教室につれてきたのだろうな。




優しくなれるよね こんな健気な姿



週末になると 疲れも増して
我が我が!となりがちだけれど
この子のように控え目な人でありたい


キモチ。 comments(0) trackbacks(0)
ハンコとbutterfly
1333010216688.jpg
保育園のお友達が昨年出産し
いよいよ来月から妹ちゃんも入園してきます。


彼女が産休の間はお出かけしたり
ランチをしたりで本当によく遊んでもらったー。



今回進級のお祝いにgrass5のゆきさんにハンコをお願いして
入園のお祝いをプレゼント。



ゆきさんには おかっぱの女の子に
名前が入っているものをお願いしたのだけど
ほんっと可愛かったー。
ちびさんにも作ってもらえば良かった。




やっぱり ゆきさんはすごい。
私の大好きなゆきさんにお願いして良かった。



そんなゆきさん。
お誕生日プレゼントまで同封してくださって
ゆきさんの暖かいお人柄にホロリ。



真っ白なbutterfly



ちゃ。。。ちゃわゆいの!





ゆきさん ありがとうございました



今日も我が家はベルガモットの香りからスタートです。
キモチ。 comments(0) trackbacks(0)
3.11
1331422489165.jpg
震災から一年が経ちました。



忘れちゃいけない 薄れちゃいけない事




今朝はこんなパンを食べました



応援するんじゃなくて
応援させてもらう


そんな姿勢を保っていきたい
キモチ。 comments(0) trackbacks(0)
サンキューが咲く日。
1331105131269.jpg
5日ぶりに出勤をしました。


久しぶりの仕事で
制服は片付けられてないかしらと
小さくなりながらの出勤でしたが


職場では容赦なく
私のロッカーに膨大な仕事の伝票がペタペタ貼ってありました



うぅ。。。やっぱり容赦ない職場だわ(笑)




朝からたまった仕事をわっしょい わっしょいと片付け
あっという間に退社時刻。


が、しかし。
そこから勉強会との事でしばしお勉強してからの帰宅となりました。


ちびさーんっ!おばあちゃんちで待っててくれてあんがと(涙)




さぁさぁ。今日はおめでたい報告が
わんさか舞い込んできましたよ



友人Fさんの息子くんがみごと高校合格!
彼女とは長い付き合いになりますが
ほんと、一緒に子育てを共にしてきて多感な年齢の我が子達を彼女はいつも良い方向に導いてくれました。
何度経験しても受験って緊張するよねー!
今日は親も子もホッとして眠りにつける事でしょう。
おめでとう!春からの高校生活も応援してます




そしてそして。
こちらも年の差兄妹で一緒に頑張っているお友達。友人Eさん。
息子くんは本日卒業式
娘ちゃんは本日お誕生日とダブルおめでた!
こちらも来月からは高校生の母さん。まだまたそこいらの母さんには負けないパワフルさとshoutを兼ね備えているEさん。
彼女の潔い性格は女の私でも惚れるほど。
今日はダブルおめでたでお酒もshoutしてるだろうなぁ(笑)
おめでとう!私も祝杯させてもらうね!




そしてそしてそして。
職場の先輩の息子君も小学校で謝恩会だそうで。
息子君が通っている小学校は私の母校。
30年以上も前に卒業したのに
いまだに校歌をフルコーラス歌えるのはやっぱりこの小学校が大好きだから。
卒業式まであと少し。
六年間をゆっくりとふりかえる数日になるといいなぁ




3月9日


サンキューの日



そして桜3 9(咲く)日




おやつは今日もいちご。



おめでたい話は何度聞いても嬉しくなるね
キモチ。 comments(0) trackbacks(0)
新たなる日。
清々しい1日となりました。


新たなる夢と希望の舟に
私も片隅に乗せていただいて
もぉ 春からが楽しみでたまんないの。



それは頑丈な舟ではないかもしれない


だったらみんなの手でいくらでも再建すればいい。



くじけたり 泣いたりしながら人は強くなるんだもの




投げ出さなかったキミの力に
いつまでも協力すると誓った日。



春が楽しみでたまらない



早くキミの新しい姿を見たくてたまらないんだ
キモチ。 comments(0) trackbacks(0)
新たなる年齢。
またひとつ歳を重ねました。


今日はものすごく寒くて
先ほど母に電話したら
私が生まれた日もこんな風に寒かったと言っていました。



寒い日こそ 空気が澄んで夕焼けが綺麗だな。


この 穏やかな淡いカラーのように
わたしの1年も穏やかでありますように。。。
キモチ。 comments(0) trackbacks(0)
今日は。。。
ものすごく心配していた友からの連絡


とりあえず安堵。




しかし、また問題勃発!




あぁ。。。仕事する気がまったくなくなる。



どうしたらいいんだろう。




また今夜も眠れぬ夜を過ごす
キモチ。 comments(2) trackbacks(0)
| 1/35 | >>