ストライプでもなくボーダーでもない私のしましま。手帖


- - -
まぢっすか!
1338025999328.jpg
ようやく家ん中が静かになって
ちびさんが寝たと思ったらもう9時かー!!



毎日時計を見てるんだけど
あっという間に長い針が過ぎていくのは気のせい?!



今日は嵐になる!なる!!と騒がれながらも
ひとっつも嵐にならず散々な目に。。。(涙)



これからの時期は天気予報もあてにならんよねー。



ま。気をとりなおして。
ちびさんの無印良品のTシャツ
絶妙な場所のくまさんに脱帽!



あ。今日はね
久々に同級生から電話があったの。




彼女の息子くんはもう20歳
はぁー!私達成人式は一緒に過ごしたのに息子が二十歳かい!!



そりゃ私も歳をとるはずだねー。




老後は楽しもうと同級生と固く誓いあいました(笑)
つぶやく。 comments(0) trackbacks(0)
ウカレルキンヨウビ。
1337925211300.jpg
私はまだ あと1日働かないとお休みではないのだけど
金曜って 街がお休みの前日ってだけで
なんとなく心踊る。



我が家の金曜は
ドラえもん見て 子供たちの大好きな唐揚げやポテトをつまみながらお酒飲んでるつーのがパターンだけど
なんかその時間が緩くて好き。



週末はどうしたって暴飲暴食しちゃうから
普段の食事はものすごく気を使うようにしてる。


最近は豆乳を飲んだり
画像のグラノーラ食べたり。


私ね 自然なものが嫌いじゃないから
無理なく食べれるよ。


みなさんもぜひ。
つぶやく。 comments(2) trackbacks(0)
あれこれ。
1337590722796.jpg
1日が 本当にあっという間に過ぎてゆく。


朝 保育園でちびさんが
ママ行かないでー!と泣いてなだめて仕事して
仕事中もちびさんは大丈夫かな。。。と幾度となくハラハラして
夕方は抱えきれないほどの食材を買い物して
涙も枯れはてニッコリ笑顔の頃にお迎え。



猛ダッシュで夕食の支度をしても
明日までの提出物がどーのこーの
ねー!ママ!あたしが描いた絵を見てー!だとかで
母さんラッシュは続く。



ふへー!今日もお風呂に入ってご飯を食べたらPCを見る間もなく就寝かー!


明日も同じだけど
それが平日だったりするわけで
私ばっかり!なんて思わない。



これが今の私だから
愉快に、そして実に面白く生きてやろうと思う。




いつか こんなスタジオで撮影してみたい
つぶやく。 comments(0) trackbacks(0)
夏のおやつ。
1337241302803.jpg
ちびさんはアイス。

私は信玄梅をポリポリ。。。


今日も初夏の陽気で暑い東京
こんなおやつがぴったり。



ところでところで。
私 どうやら風邪みたい。


てか喉がものすごく痛いんですけど!!



ちびさんからいただいちゃったみたい(涙)



今日は早めに寝るかなー。


つぶやく。 comments(0) trackbacks(0)
暑い!
1336891231572.jpg
保育園の行事でおでかけ。


ちびさんは先生やお友達に会えて嬉しそう。


私達はひたすら炎天下の中
汗だくでいたら園長自ら


ビール飲みなさい!!



とすすめるユルユルな園なのでしたー(笑)



そんな園長は誰からも愛される大きな存在です。



つぶやく。 comments(0) trackbacks(0)
乙女心。
1336380949387.jpg
GWも終わり今日から通常生活。


休み明けはやっぱり疲れるねー。



大量の洗濯物をやっつけ
お部屋もようやくスッキリ。



今日はお天気も良かったので
保育園で借りている畑へ行ったのだとか。


そこで摘んできた野の花



半分くらいが枯れたりする中で
せっせと花器にお水を入れてお世話をするちびさん。


女子だなぁ。。。



つぶやく。 comments(0) trackbacks(0)
今日もようやく。
1335422682379.jpg
座ったー!!



なんせなんせ、1日が早すぎるのに
それに加えて連休は旅に出るもんだから旅支度もそろそろ進めていて
足りないものなんかも買い足したりでバッタバタ!!



まぁ、嬉しい忙しさなんで疲れはないのだけども。



朝のスタートはチチヤス君。


子供達が大好きなの。



私はもっぱら低脂肪ヨーグルトに蜂蜜がけなんだけど。


チチヤス君。


小さいときの息子に煮てるの(笑)



ちなみにもっと小さい時はジュースのなっちゃんに似てた(笑)
つぶやく。 comments(0) trackbacks(0)
斬新。
1335244290753.jpg
保育園のお庭でペインティングしてきた画。



油絵みたいで綺麗なの。



一番目につく所に飾っておこう。



あー。なんか体がシャキッとしない。


風邪は治りきらないし
体に芯がない感じ。



今日は早く寝たい。。。
が息子のワイシャツだけアイロンしなきゃ。



つぶやく。 comments(0) trackbacks(0)
大人みたいな。。。
1335136664311.jpg
コンバースはちびさんの。


履くとちょっぴりお姉さんっぽくなるから可愛い。

ピンクのリボンがお気に入りらしい(笑)




はー。今日は雨で散々でしたー。


息子は前髪クルクルになって
イラッとして帰ってくるだろうなぁ。


小さい頃はこのクルクル可愛いかったんだよ(笑)



さ。今日は昨日のうちに大根と手羽先をコトコトと煮て
ある程度夕飯の準備はできているので今のうちに掃除でもするかねー。



つぶやく。 comments(0) trackbacks(0)
完。
1334459514896.jpg
うへー!今日もハードでしたわん。
ようやく座りました。


職場での移動や入れ替わりもあり
なんだかいつもの仕事なのに倍以上疲れる。。。



さて。今日はオットと息子の帰りが遅い。



ちびさんを寝かせるまでが戦争だわっ!



がむばりまひゅ。




画像の洋装店
あじがあって素敵でしょー。



中ではカタカタとミシンを動かす音が。


しばらく聞き入ってしまいました。
つぶやく。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/64 | >>