ストライプでもなくボーダーでもない私のしましま。手帖
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
閏年。
attachment00.jpg
 
四年に一回の閏年
そんな貴重な日に娘が産まれました。
 
 
 
あれから8年
子供の誕生日というものは自分の誕生日より嬉しいものですね。
 
 
 
毎年はカレンダーに29日がない閏年に産まれた娘さん。
 
 
閏年生まれを知らない人は2月の29日なんていらないよね。
なんて悲しい言葉を耳にした事も。
 
 
毎年カレンダーに誕生日がないのはかわいそう
なんて言う人もいるけれど
私は娘が産まれてから毎年寂しくないように
家中のカレンダーに29日を書いてきました。
 
 
 
 
閏年じゃない年には毎年私の手書きの29日に
お花のマークを書いて
 
 
 
たんじょうび
 
 
 
と娘が付け加えてくれ 寂しい誕生日なんかないよと大切な日を教えていきました。
 
 
 
 
 
今日は四年に一回
娘にとっては二回目の誕生日。
 
 
今年は私が29日を書き加える事のない本物の2月29日です。
 
 
 
閏年生まれを不便と感じる時もこれからある時があるかもしれない。
けれど あなたが一生懸命に産まれてきてくれた事を私はあなたの誕生日がくるたびに伝えていきたいと思います。
 
 
 
 
 
この しましま。をいつも見てくれているお友達からもバースディメッセージがたくさん届きました。
この場をお借りして本当にありがとうございました。
 
 
今日は盛大にお誕生会を開催したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
- comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








姫さん!すっっっごいお久しぶりです!
トモです!覚えていただいていますでしょうか?お元気ですか?

一日遅れになりましたが
ハルさん、お誕生日おめでとうございます♪
今年は閏年。ハルさんのお誕生日だ!!!となんだかドキドキしました。だいぶ前からドキドキしていたのに、メッセージ送るのが一日遅れるってどうよって感じですがw
もうあれから8年経ったんですね・・・早いもんです。
ハルさん、これからどんな女の子になっていくんでしょうか?うちのあやねはのんびり屋さんですが、「女子」って感じになってきました。

あーなんか色々お話したいですが
無駄に長文になりそうですし(すでに長文)また遊びに来ますヾ(*^▽^*)
from. トモ | 2016/03/01 22:50 |
トモさん←姫


トモさんお久しぶりです〜!
ここをまだ覚えていてくれたなんて嬉しいです

あれから8年ですよ。早いですよね〜。
私も12月12日になるとあやねちゃんを思い出します。
もうすぐ三年生だもんね〜。
月日が経つのは、本当に早いものです。

みずきちゃんも元気かな?

ゆっくりペースですが相変わらず地味に更新しているので、また遊びにいらして下さいね〜☆
from. トモさん←姫 | 2016/03/02 18:00 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://shi-ma2.jugem.jp/trackback/2557
<< NEW | TOP | OLD>>