ストライプでもなくボーダーでもない私のしましま。手帖
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
新学期。
attachment00.jpg
 
春休みが終わり新学期になり
大人以上に子供が緊張する4月。
 
 
 
やれ、仕事で新しい事が始まるとか
新しいボスがやってくるだとか
大人でも大変な月なのに子供たちはクラス替えがあったり担任の先生が変わったり
もっと大きくなれば新入社員だったり。。。
 
 
 
大小様々な子供がいる我が家では色んな経験をしてきた4月です。
 
 
 
 
小学三年生になった娘は 今年初めてのクラス替えがありました。
 
 
今日ははじめての保護者会に出席してきました。
クラスが替わると保護者も様々で。。。
 
 
 
うちは子供がたくさんいるから。
うちは子供が一人っ子だから。
うちは働いてるから。
うちは。。。
 
 
 
 
色々なうちは。。。があるものです。
そんなうちは。。。事情も踏まえながら
より、深い仲になっていくもんなんです。
だから焦らずゆっくりと、うちは。。。を聞いて次の学年に行く頃にはうちは。。。が少なきなってより多くの人がうちは。。。の人の縁の下の力持ちになっていればいいなぁとつくづく思った1日でした。
 
 
 
 
 
息子も新たに新入社員君が入社してきた模様ですが、何故色んな事情から自分より先輩らしく。。。笑
 
 
 
息子はようやく自分より年下が入ってくると喜んでいたけれど
ハハ目線からは それでよし!天狗になる事などまだ早し。
新入社員二年目も悪くはないさ 二年目には二年目の知識を得られる時。そんな勿体無い事を無駄にする二年目はないよ!
ありがたき新入社員二年目!初心忘るべからず!
 
 
 
ハハはいつだって家に帰れば味方です。
でも 一歩社会人になって大人の世界になれば厳しく放り投げるも親なんです。
 
 
 
鳥の巣立ちのように4月は親の我慢の月でもあるのですね
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://shi-ma2.jugem.jp/trackback/2561
<< NEW | TOP | OLD>>