ストライプでもなくボーダーでもない私のしましま。手帖
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
がんばるけん。
attachment00.jpg
 
九州での大きな地震
 
本当にびっくりして テレビをつけると
目を疑いたくなるほどの被害の様子が映り
同じ日本人として 自分は何をしてあけたらいいのか
ブログも何度も書いては消し 書いては消しを繰り返し
一週間が経過してしまいました。
 
 
自分の無力さに脱落しそうになったりしたけれど
そうじゃない 思いは必ず届けなければと
今 自分で出来ることを少しずつ進めています。
 
 
幼い子は怖くて泣いてやしないか
 
身動きの出来ない老人達は 心を閉ざしてやしないか
 
 
弱くなっている心を なんとかみんなで救いたい
 
 
 
飲み水をSOSした中学生は
がんばるけんと力強く メッセージを返してくれた。
 
 
本当ならば弱音を吐きたいだろうに
力強くがんばるけんと言ってくれた君たちを
私達は力の限り守りたい。
 
 
 
 
- comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








姫さん
ご無沙汰してます。
むしろお久しぶりすぎてゴメンなさい

私も同じ気持ちで日々流されるニュース、映像に
心をギュッとされ、どちらかというと
3.11をフラッシュバックしてしまう自分との闘いで
ようやく我にかえっていることころです。
正確な情報がなんなのか、考えてるまえに
私も行動しなきゃという気持ちです。
私にも何か手伝えることありますか?
私は服を売っています
子供も育てました
私にも何かできることありますか?

from. ナヲ。 | 2016/04/24 11:56 |
ナヲさんへ。


こちらこそご無沙汰してます。
それにしても大きな地震がきてしまいましたよね
3.11からまだそう遠くない間にまたこうやって大きな地震がきて…


日本に住んでる以上は仕方がないなんて言うけれど
防ぎようのない天災は本当に怖いなと再び感じています。

私達に出来ることはとにかく情報を集めることが一番かもしれないね。
物資は交通機関の問題もあって福岡止まりの所も多いみたいだし、現地の情報だと水やお米は意外に足りてるなんて声もあるしね。

私は仕事柄医薬品などを手配しました。
感染症が増えているみたいななで、うがい薬とマウスウォッシュ、歯磨き粉付きの歯ブラシや水を使わないシャンプーなど手配してみたよ。
また、いろんな情報が入ってくるだろうから、お互い情報交換をしましょう
from. ナヲさんへ。 | 2016/04/25 15:38 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://shi-ma2.jugem.jp/trackback/2562
<< NEW | TOP | OLD>>