ストライプでもなくボーダーでもない私のしましま。手帖
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
アップルちゃん。
attachment00.jpg
 
5月はゴールデンウィークがあったり
結婚記念日があったりで 楽しい事が盛りだくさん
イベント続きでワクワク月間のはずなのに
今年の5月ときたら 初っ端からダウン気味で
今は少し落ち着き 後半は運気アップを狙っている次第です。
 
 
 
というのも ゴールデンウィークが終わった途端
全身に発疹が出て
もう それはそれはびっくりするほどの発疹だったのです。
 
 
ゴールデンウィーク中 ムスメも1日だけ謎の発疹が出て
同じ湿疹だ!と思ったものの ムスメは1日で引き
私はみるみるうちに全身へ 
その日の夜には39度の熱まで!
 
 
病院もお休みだったので 救急外来へ駆け込み
血液検査などしたものの 
これといったモノもなく。。。
 
 
 
ウイルス性発疹でしょうとの診断が。
 
 
 
ウイルス性発疹といってもウイルスは200種類以上あるので どんなウイルスかは特定は出来ないと言われ
モヤモヤしたまま帰宅し 特に治療薬もないまま
痒みに耐え 仕事へ。
 
 
 
ようやく発疹もきえてきた週末
今度はムスメが発疹!
 
 
熱もなく元気だったので学校へ行ったものの
お迎えの電話が!
 
 
 
顔が真っ赤に発疹状態になり 保健の先生が
おそらく りんご病だわよと。
 
 
実は私も先日 顔には出なかったのですが発疹と熱があって。。。
と伝えると 
 
 
お母さんも 間違いなくりんご病だったのね。
大人は顔には出る事は少ないけど重症化するからって。。。
 
 
 
ムスメを引き取り 小児科を受診すると
あっけなく りんご病との診断。
 
 
 
もー!ここ何日も私とムスメの発疹の原因がわからず ずっとモヤモヤしていたけど
ようやく診断が出て落ち着きました。
 
 
りんご病は感染力が弱く 
発疹が出る頃には人への伝染もないらしく
学校の登校もOKでした。
 
 
私とムスメ 行ったり来たりの発疹にようやく終止符が 涙
 
 
 
ゴールデンウィークもあまり楽しめず
結婚記念日には高熱で 散々な5月
 
 
見るに見かねてオットが靴をプレゼントしてくれました。
 
 
 
付き合い始めた頃 お揃いで買ったスタンスミス
 
 
 
時代は巡り またスタンスミスブームな今
お揃いでプレゼントしてくれました。
 
 
 
今年で結婚23年 知り合って四半世紀
 
 
 
 
早いものですね〜。
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://shi-ma2.jugem.jp/trackback/2563
<< NEW | TOP | OLD>>