ストライプでもなくボーダーでもない私のしましま。手帖
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ありがとうの時間。
attachment00.jpg
 
 
この数年間 今まだ梅雨だよねと確認したくなるような
梅雨らしくないお天気が続き
油断していると気象庁から梅雨が明けましたと梅雨明け宣言してるってパターンが多く
オイオイ。。。地球は大丈夫か
はたまた深刻な水不足にならないかと不安ばかりが過ぎります。
 
 
 
 
 
今日はオットと私の実家にお中元を届けに行ってきました。
 
 
 
 
配達してもらう距離でもないしね笑
両親の顔も仕事にかまけて なかなか見に行けないので
スープの冷めない距離にいながらも
なかなか両家にゆっくりとご挨拶も出来ないので
お中元とお歳暮の季節は毎年時間をたっぷりとって両家にご挨拶。
 
 
 
 
もう両親たちも若くないのでね
健康状態を聞いたり お中元届けに行ったついでに
買い物があったら自転車で行ってくるよ!
なんて ちょっとしたヘルパーさんみたいな事までするお節介さん。
 
 
 
東京は明日からお盆なので なんとなく気忙しい感じです。
 
 
 
 
 
明日はお墓まいりに行ってこようかな。
 
 
 
 
 
 
 
歳をとると ご先祖様の有り難みもわかってきますね。
 
 
 
 
久しぶりに死んだじーちゃんやばーちゃんにお墓まいり行って
じーちゃんの好きだったお酒とばーちゃんがこの季節になると必ず食べてた桃でもお供えしてこよっと。
 
 
 
 
ついでといったらバチがあたるかもしれないが
氏神様にも手を合わせてこよ。
私はなんの宗教もやってないけれど
神社って やっぱりパワーをもらえるよね。
 
 
 
 
 
毎日あっという間だけど
こんな時間は決して無駄な時間ではなく
私を支えてくれた人達に感謝の時間なのだ。
 
 
 
 
 
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://shi-ma2.jugem.jp/trackback/2566
<< NEW | TOP | OLD>>